池坊 大泉いけばな教室 - IKENOBO OOIZUMI IKEBANA SCHOOL

仙台市若林区 大泉いけばな教室

  • HOME
  • TEL - 090-8032-7613

新着情報 - INFORMATION

その他

4月休講及びそれ以降について

コロナウイルス感染が宮城県内、特に仙台市内で感染拡大の方向に向かっています。4月3日の村井県知事、郡仙台市長の記者会見による行動自粛要請に伴い、当教室は4月を休講とし、それ以降については状況を見て判断して参ります。

当教室は中学生から80歳までと年齢幅はありますが、比較的若い世代(20代から40代)が多い教室です。先週、3月の自粛以降、久しぶりにお稽古をしました。皆さん、このコロナ疲れの中で多少の息抜きにはなったようで、久々に楽しいひとときが持てました。やっぱり花って良いな、と感じてくれたと思います。

当教室はかなり広めの教室なので人と人の間が1.5~2mは確保され、窓を開け空気循環出来るようにし、全員マスク、また頻繁に消毒を行うようにした上で行いました。生徒達の中からは、「今のままやれば大丈夫でしょう」「教室を続けてて欲しい」という声もあれば、「教室は大丈夫でも自分がウイルスを持ってくることもあるよね。」「コロナが怖い…」と言う声もありました。

正直、休講は生徒側からすればやりたいのにやれない「もどかしい」ことでもあり、講師側は、休講が長引けばそれだけ経済的なダメージも大きくなります。休講の選択もぎりぎりのところでの決断です。コロナ感染は長引くと思われますが出来るだけ早く感染率が下がることを祈っております。

教室再開は改めてお知らせ致します。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

PAGE TOP